人生いろいろ

仕事中、部長の要求が意味不明で、「結局、どうしろってことですか?」と半ギレしたところを、課長になだめられる。そこで(あっ、仕事だった)と我にかえる。やー、意味ワカンネーのよ。私が考える効率の良さと、彼の考える其れは違っており。会社の中では彼の考え方の方が正しいのであるから、こうしろって言ってくれれば済むところを、実務の知識は無いからイメージを伝えられない・・・という。んー。効果的なコミュニケーションの本とか読んでないで、法律(=実務)知れよ!と思ってしまう私はやはり、心が狭いです。課長、スミマセンと心の中で詫びる。
仕事の後、部での飲み会があり、各家庭の夫婦のコミュニケーションの仕方などで盛り上がる。「つい追い詰めたくなりますよねー」とか。いろんな夫婦の形があるもんだね。