知恵熱

7月に入ったというのに、海にも行かず、何をしとるのかといえば、友人の出産にあわよくば(?)立ち会おうと、まるで夫のように里帰りした彼女の家に週末ごとに通い続けていた。久々に美容院など行き、菊地さんの美学校講義のあと、夜のうちに東京を発つ予定だったのに、知恵熱か?熱射病か?頭が痛くて頭が痛くて頭が痛くて(3回言う)、お腹すいてるのに、食べられない。つか、料理をする気が起きない。頭痛すぎて気持ち悪くなった〜と遠出から帰路についているであろう旦那に珍しくSOS。とりあえず、動脈に近いところを冷やしてみる。ちょっと楽になってうとうとしたところに旦那帰宅。「水分取ってる?」「あー、水分?忘れてた・・・。」というぐらいのボヘボヘ。
のたうちながらグッタリしていつの間にか寝た。