今年初

久々のサーフィン。4時半に起きるつもりが30分寝坊して5時起き。前日の就寝が午前1時半では流石につらいか・・・。30分で準備と荷物を積み込んで、家を出る。途中のコンビニで朝食を補給。何とか渋滞にはまらずに九十九里に到着。店の前でみんなが来るのを待ちながら30分ほどうとうと。雨は降っていないものの、曇っているので空気は肌寒いがウエットスーツには丁度良いかも。水温もそんなに冷たくない。波は穏やかでリハビリには最適か。パドルの感覚を思い出しながらまずはスープにのってみる。おお、大丈夫。去年の最後ぐらいの感覚は忘れてない。相変わらずドルフィンが出来ないのでゲットが大変だけど、ちょっとずつ波を捕えられるようになってくる。しかし、前のめりで刺さっちゃうんだよなー。前日、一緒にハウルを見ていた旦那に「あんたは明日は立てないね」と呪いを掛けられたにも関わらず、2・3本は乗れた!という実感があった。よーし、今年も頑張っちゃうぞーと気持ちを新たにしたところで、店長から「この板だったら、中古で流せるよ?」とのお言葉が・・・。乗りやすい板だったし、私がショートの板に乗れるようになるには当分かかりそうだから、買っちゃおうかな。。。とりあえず旦那に聞いてみて明日返事します。ということにして家路を急ぐ。
1時からフェイシャルのエステ2回目。今回の担当者は手が冷たいし、微妙におどおどしててイマイチ。つい、こちらも厳しく言ってしまう。マッサージとパックが終わって「どうですか?」って聞かれてもそんなにめざましい変化があるわけではないので「よく分かりません」と素直に答える。週末の昼間って五月蝿くて落ち着かないなー。で買い出しをしてうちに帰って、遅昼。洗濯して外出。
お台場で半期に一度のフルボディーマッサージ。夫婦揃ってご褒美ご褒美。なかなか気持ちよかった。バリバリに張ってた背中とパンパンだった肩がリリースされる。しかし、マッサージも「最高!」って施術者にはなかなか出会えないなぁ。上手いんだけど、設備が貧弱とか、なんだか雰囲気が緊張していてリラックスできないとか。今回の人は可もなく不可もなしってかんじか。

そのあと、秋葉原へ。電動音波歯ブラシを物色、断線したSONYのイヤホンの代わりに「誕生日プレゼント」で旦那にE2cを買ってもらって、インドカレーを食べて帰宅。11時。明日もサーフィン、倒れるように就寝。