5時に起床、今日は雨。コンビニのATMで板の代金を降ろす。「店長に板、中古で4万5千円でって言われたんだけど、買っても良いかな(買う気満々)」「うーん、まぁ続けるんならどうせいるんだし、買ったら?(適当)」ということで、「買って良いってことになりました!」と報告、代金を払って海へ。今日は波がないなーと最初の1時間ぐらいは昨日の筋肉痛と戦いながらひたすらパドル。しばらくすると雨も止み、波のサイズも良い感じになってきた。普段は2時間前後で上がるところ、今日は昨日の不足感もあり、なんだかんだで3時間弱。最後は腕の力がなくなって、自分の体を支えきれなくなり、板であごを強打(後で腫れる)。あきらめて上がる。着替えをするにも何をするにも肩が痛い&腕に力が入らない・・・。板は来週までにメンテナンスを終えて私の所にくることに。あー、やっと自分の板だわ。嬉しい。
帰宅して、まだ寝ていた旦那に板の購入を報告。「ホントに買ったんだ!」買っていいっていったじゃん・・・。とりあえずシャワー、気力を振り絞って、オイルマッサージと顔を泥パック。やっぱり今日焼けちゃったなー。痒い!洗濯して、片づけして、掃除機は腕が無理!と言っているのであきらめて、晩ご飯の準備。餃子のたねをこねるのも苦痛・・・。今日は餃子、豆腐とふのり(キリ友からの戴き物。ご馳走様でした。)のみそ汁、漬け物。
ツール最終日を観戦しながらご飯を食べて、気が付いたら寝ちゃってた。昨日買った電動歯ブラシもまだ開封されていない・・・。