朝起きて、「さてー昨日のトミタンラジオチェック〜」とPCに向かったら、電源落ちてる…。タ、タイマー掛けてたのにorz.昨今の自宅PCの不調による初の直接的な被害を被って思わず新しいPC購入しそうになった。我慢したけど。土曜日はCDJの録画も忘れてて、これもショックだったが、こっちは4月に各アーティスト30分ずつの特番があるようなので、そっちでフォローしたい。つか、30分だとキリンジは全部入るんじゃないの(それぐらい、短かった!)?少なくとも、絶好(ヤス ver)は聞けるんじゃないの?と期待。
トミタンチケットも先週受領した。A400ちょっと前というなんだか、一緒にチケット取った方々に申し訳なくなるような番号。先行なのに…。
昨日焼いたブラウニーを上司やら同僚やらに配布。概ね好評のようで、良かった。しかし、おそっろしいカロリーなんですよーという事実は言わないのだ。お菓子って自分で作るとつくづくハイカロリーだと実感する。
最近、ダウン気味だなーと思ってた上司が、今日はグレてる雰囲気を言葉の端々から出している。しかし、仕事は仕事だし、後ろ向きになってもちっとも事態は好転しないので、分かんない事は分かんないと言って、ちょっとでもいい方向に持っていくように行動しないと、いつまでもそこにいることになるのだと考えるのは私が世間知らずなだけか。あと、グレてると人の話をちゃんと聞けないので、やっぱり職場でグレるのは良くないな、と自分の行動を反省したら変な汗が出た。百聞は一見に如かず。ん?使い方間違ってるか。他人の振り見て、か。やっぱりね、いい大人がグレてるのって相当恥ずかしい、ということを痛感したね。
反省ついでに帰宅後、洗濯×2、懸案だった包丁研ぎ×3を片付ける。