ウォーラーーーーーーー!!!(北島マヤ風に・黒目抜きで)わしは今日、新しい知識を一つ手に入れた。日本語は分かっても、意味ワカンネってこと多々あるじゃないの。それがね、チューター役の先輩のお陰で理解できたのだよ。昨日上司にワカンネーよと逆切れしたところだったので、余計嬉しかったっつうか御免なさい上司。
今更「社会人の常識を学ぶ」社会人1年生が行くようなセミナーに行きたいと言って部長に却下される30代です。敬語使えるようになりたい。我ながら何という無礼者。「会社でウンって返事するな!」とやんわり注意される30代です。親愛の情の現われなんです、ってのは言い訳として通用しないのです。(汁)でも、全身から親愛の汁を迸らせてんだけどなー。(汁?)
袖も摺り合わない他人か家族並み、つまり0か100ぐらいってことで。わしに無礼な扱いをされた人は愛情表現だと思って、見逃してくれよ〜。(キョン*2の似ていない*1真似で不快な人は「無礼者!」って言って下されば、いいと思います。そこで我にかえるから。でも、仕事は別なんよね・・・。難しい。
テンションがおかしいのは酔っ払っているからです。本日も。何故なら今日は帰ってくるはずの旦那が遅くてグレたからです。ていうか、手取川ひやおろし美味かった。(飲み干した)今日のつまみはモツ鍋でした。とか書いてたら帰るコールがキタ。

*1:郷太くんのクミ先生ぐらいに