前日の夜から水に漬けておいた発芽玄米を加圧18分で炊いたらちょっと硬い、というかもっちり具合が足りない。マクロビやってる同僚に聞いたら、水増やして加圧20分にしてみ?ということなので、次回はそれでトライしよう。
夕飯は友達が作りに来てくれるはずが、到着遅れるというので、とりあえず米を炊いて炊飯器に移し、昨日のスペアリブの下煮で出来た副産物スープにキャベツとエリンギと玉ねぎ入れてこれも加圧5分でキャベツトロトロ。カボチャと茄子のグリルが出来上がり、パプリカとルッコラのサラダの仕込が完了したところで友人到着。羊のグリルを作ってもらって晩御飯。オレガノのソース美味しかったなー。
帰った後、片づけをしていたら変な感じがあったのでトイレ行ったら出血しててビックリ。30分様子見て、病院に電話。予想通り明日の朝おいで、ということになり、怖いのでとっとと寝る。