あふれるユニバース

30年の交流がないとゲストに呼ばれない大貫さんの番組に特別待遇で登場の兄弟。番組冒頭から参加で、「こんばんは」のご挨拶はユニゾンでwww。

  • "お尻を叩かれた方が出るものが出る"って表現が微妙ですよ(モチロン兄)
  • 「シングルを集めたお得なアルバムなんですよね?」「聞きやすい曲が多いと思います。」「1曲しか聞けないアルバムって昔は多かったです」「あー、分かります(ユニゾンで)」
  • バンド内のパワーバランスで「この曲は・・・っていうのはどうするの?」「その曲に触れなくなる。」「(スタッフを含め)録りたくない感じがあからさまに・・・」「曲数にカウントされてなかったり。あれ結構傷つく(笑)」「じゃぁ、カウントに入ってる曲を、アルバムから。」→タンデム
  • 「すぐマイペースって言われちゃう(弟)」「あれガッカリだよね!マイペースだったことなんて一度もないよ!(兄)」
  • 「(歌詞の)言葉が文学的ですよ。本は沢山読むんですか?」「本は最後まで読めないんですよ。途中でイイやってなっちゃう(兄)」
  • アルバムタイトルについて「難しいのは兄が嫌がる傾向が・・・」「そうだっけ(笑)コンセプチュアルなのがいやなんですよ」
  • ちょっと太ったヤス先生のブートキャンプ・・・ずーっと1日目を繰り返しなのか。遅ればせ過ぎる。
  • 兄は最近は庭木に話しかけたりしてるらしいです。「待っててねー、もうすぐお水あげるからね〜!」ってwww
  • ツアーのメンバーは決まってるけど、リハはこれから、と。誰なの〜?!
  • 最後は大貫さんのリクエストで『愛のcoda』。この曲は名曲過ぎる。そしてこれも小松くんだったことに今気づいた。

微妙に緊張した感じだったけど、話が面白い方向に転がった1時間。いつもの質問でも、展開が違うので新鮮。
わしもブートキャンプ再開しようかしらん。(3日目で挫折)