スイートリアクション

mm212007-08-21


午前中は出社する予定だったけど寝坊して全休。悔しいので昨日同僚から借りたビリー基本プログラムをやった後シャワーを浴びて逗子へ。海です。砂で目を開けていられないほどの強風〜。本日はノーナライブ!
会場の場所を確認しに行ったら、中からリハの音が。高まる期待。
やる気満々で水着など仕込んで出かけたものの、波打ち際をちょっと歩いた程度で早々に引き上げた海の家で、チューハイなど飲みつつ、砂浜から海に駆け出す大学生と思しきグループなどを眺め、「青春だねー」などとこそばゆい気持ちに。でも、ノーナにぴったりだよ!ユー達そのままライブ見にくればいいじゃない?!
そして肝心のライブは、丁度2時間で、メローな感じの曲も多く、いつもとは違った雰囲気。

“SUMMER MEMORY 2007”
07.8.21(火) 音霊SEA STUDIO
1. 二十歳の夏(Pts. 1&2)
2. 初恋
3. 透明ガール
4. TUBE RIDER
5. ANOTHER SUMMER
6. SWEETNESS
7. (MY GIRL, YOU MAKE ME)BLUE
8. THINK ABOUT U
9. PRISMATIC LADY
10. HELLO, IT’S ME(Todd Rundgren)
11. WILD HORSES(THE ROLLING STONES)
12. HARVEST FOR THE WORLD(THE ISLEY BROTHERS)
13. AUGUST
14. SURFER BOY
15. メモリーズ〜ひと夏の記憶〜
16. CESSNA
17. NARCISSUS
18. HIPPOPOTAMUS
19. MAGICAL

実は半分ぐらいしか知らない、不真面目なファンでごめんよ・・・。
波の音が洩れ聞こえる場所で聞くNONA。PRISMATIC LADYでは、小松君のコーラスパートで、客席からよく見えるようにしゃがむ郷太君はいつもどおり(笑)。なんという、ファンサービス。
最初の5曲ぐらいで、小松君のTシャツはぐっしょり。「そこだけどしゃ降りだったみたい」と郷太君に、前に出るよう促され、「(恥ずかしくて)ヤなんだけど」といいつつ前に出てきた小松君の首からは滴る汗・・・。会場から「可哀想」の声が。うーん、一番運動量が多い人が一番暑い位置だからしょうがないんだけど。別に嫌がらせでそうしてるわけでもないしなーと思いつつ、わしも思わず「かわいそう・・・」って言ってたけど。なんつうの?護摩炊きしてる坊さんみたいになってドラム叩いてて。で、コーラスの度に還俗するっつうか。暑さの所為か、痩せててかっこよかったス。髪の長さも、私的にベスト。
急遽、追加されたHIPOPOTAMUSは相変わらず真城さんのパートが素晴らしい。これを聞く為だけに、NONAのライブに行っても損はしないよ!

というわけで、9月のNONAワンマンライブは26,27日の2Days 下北沢のQueで!
とりあえず27日分のチケットは確保。仕事の調整がついたら、26日も参加したい所存です。
つうか、9月1日のクラブチッタもいこうかな・・・。気がつけばスクービーも出るし・・・。チケットあるのか?まだ?