やっぱナシ

今週に入ってから、流石に忙しくなってきており、火曜日以降は12時間労働などやってたのだが*1、今日出社したら廊下であった部長に「ビッグニュースですよ」と。部屋に入るとみんなこっちみてニヤニヤしてるし・・・「なに?あたしもしかして飛ばされるの?」と思いきや、その後のMTGで発表になったのは、4月から担当して準備してきたプロジェクトの中止。おーい、世界70カ国で準備してたんじゃなかったのか!?「いろいろ調べてみたら準備が大変で割に合わないって分かったから止める」なんざ、やー、さすが外資。というわけで、一気にヒマになったよー。
兄が、ナムコ時代に関わってたプロジェクトが中止になってへこんだって話を思い出した。
みんな笑うしかないって感じに腑抜けてて、「とりあえず今日は早く帰ろっと」てな調子。

*1:ライブとかで早引けしてる所為ですが