わらしべ長者

昼前に起きて、パン買いに行って昼食、洗濯2回して布団干して、ちょっと昼寝・・・と思ったら夫婦で4時間寝たおす。掃除して、医者行ってリハビリ。また注射をほのめかされる。え゛ー、もうリハビリだけで経過観察しませんかぁーと泣きたくなる気持ち。しかし、親指の可動域が狭すぎて不便なのも困るか・・・。でもなぁ、注射なぁ。と思いながら今日のところは帰る。やっとなんとか料理ができるようになってきたので、喜び勇んで買出し。肉屋→キムチ屋→八百屋。
どこに行っても「久々じゃん」→「怪我して」→「自転車でこけた」→(´,_ゝ`)プッ→ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
夕飯は、豚生姜焼き+千キャベ、夏野菜のサブジ、モロヘイヤスープ、ブロッコリー茹でたの、瓜の漬物、冷奴オクラがけ、ご飯。あー、自分の味〜と満足。
食後、旦那がチャリンコの練習に行って暇なので、車で友人宅へ。運転も出来るようになったのは嬉しい。しかし、ライトを点けたり、キーを回したりが苦痛なので予断は許さない。梨をおすそ分けして、お茶しながら「テレビ壊れてさー」とか言ってたら、古いテレビを貰う。わー、また貰い物で間に合ってしまった。ありがとう・・・。♪捨てる神と拾う神と。