美容院に行って、去年かけたくるくるパーマの清算をする。
ヴィロンでうまうまツナサンドを買って、Futurecafeで食べる。昼間外にいても耐えられる気温になってきていて、散歩シーズンの到来を感じる。
トッキーは可愛い。そしてざっくりした男気が垣間見えるところもすばらしい。もちろん歌はいうまでもなく。しかも、今回の選曲は私の青春とバッチリ重なってニヤニヤした。アースのSeptemberやらSwingoutsisterとか。
そしてまたキリカラ。
青山さん+田中君のライブは、おかげさまでよい席で見られました。今日の青山さんは歌がうまかった、っていうか声が伸びるなぁ。と思ったら、ご本人も「ライブが続いて体が良く鳴ってる」と。♪休符を数えて〜はブラバン出身の金管奏者がオケでは出番が!という内容だった。「知り合いの知り合いのことを歌うことになるとは!」CDも楽しみ。
田中君(汗をかかない男)は生で見ると一層細長い。ありえない。冨田ラボの時はそんなに感じなかったのに・・・。凄い好きな曲とそうでもない曲に分かれるが、歌はどれも非常に丁寧に歌ってるし、なんかα派が出てるのか、聞いてるとぽわーとなる。AXはでか過ぎたのかなぁ。そんなに大きくないところでのライブをまた見たい。
最後は2人でクラプトンなどやったり、「You've got a friend」やって「何か、いかにもって感じの曲ですね」。アンコールも2回。田中君がステージからはけるときの挨拶が、外人みたいで笑った。
友人の家でご飯して、帰宅したら旦那が熱出して倒れていた。いろいろ冷やしまくって、寝不足。