早朝に出かける旦那におにぎりを頼まれ、4時ごろ1回起きる。で、4時半に出て行く旦那に手を振り、2度寝。幸せ。起きたら10時。テレビ見て、春雨スープとアボガド納豆で昼食。アボガド美味しいなー。熟し具合さえ良ければ、どうやっても美味い。私は毎日でも平気だよ(太りそうだけど)。わさび醤油でも、わさびマヨネーズでも、からしと香醋でも、ヨーグルトとにんにくと塩でも、普通にサルサソースやドレッシングでも何でも混ぜてご飯にかけちゃうぜ!
食べ終わったら、TVで『トリコロール・赤の愛』がやっているので、ついつい見てしまう。家のTVは14インチだから、字幕ものを見ている時は、近くに座っていないとすぐ話の流れが分からなくなってしまう。しかも仏語。で、1時半までこれを見て、布団を干したり洗濯して、お茶のみながらチャンネル変えてたら『永遠のマリア・カラス』がやってる。これ見たかったんだよねーとまたTVの前に居座ってしまう。
見終わってやっと掃除。布団を取り込んで、お茶タイム。昨日買ってきた『ショパン』の7番をトライする。うーん、5番の方が好み。昨日の残り物と納豆で夕飯食べながら、M-ONRIJFマボロシをチェック。よみがえる地獄の暑さと楽しさ。KINさんの投げたカズーを拾った女の子が「キャー、妊娠しちゃう(笑)」とか言ってたのを思い出したり。