5時に起きて久々のサーフィン。なんか久々ばっかだな。
15分寝坊すると渋滞に捉まり、到着が30分遅れるのだが、そろそろ寒くなってきたし大丈夫だろうと高をくくったが、やはり渋滞。8時過ぎに海に入る。波は高くないが、うねりがあってコンディションとしては微妙。途中から雨も激しくなってきたが、海にいる間は気にならない。今日はいつも借りているボードとは違うのに乗った。安定はしているので乗り易いのだが、アウトに出るのが大変、つか、今日はさっさとあきらめてずっとインで練習。しかし最近こんなのばっかだなー。早く台風のシーズンが終わって欲しい。台風の影響か?インサイドにボラが大量に跳ねていた。パドルしてるとボラのボディアタックを受けるなんて!ビックリするからやめて欲しい。ボラにむかついてもしょうがないが、「捕まえて、カラスミにしてやる!」と思った。
昼過ぎに帰宅したら、まだ旦那が寝ていたので、起こして昨日のカレーで昼食。温める時にスパイスを追加するのを忘れてしまったので、ちょっと寝ぼけた味に。残念。昼寝のつもりが3時間も寝てしまい、ビックリ。起きたら、雨が止んでいたので、洗濯して読書。夕飯の買出しにいき、チャリの練習に行っていた旦那の帰宅を待って、秋刀魚の塩焼きで夕飯。もう相当脂乗っているので、おろしタップリで。