早朝に出かける旦那の気配を何となく感じつつ、昼まで寝る。11時ごろ起床して、洗濯。布団を干そうと物干しを拭いていたら雨。掃除機をかけて、洗濯物を内干し。出かける準備をして、秋葉のヨドバシヘ。紛失したE2cの帰還はあきらめて、新しいイヤホンを購入。SONYのMDR-EX71SL(黒)、¥4000ちょっと。その後、高速バスで実家へ。車中でいそいそとイヤホンをM3に取り付けるも、やはりE2cの半額以下の音に軽く後悔。あー、分かってはいたがこれほどとは!と聞き比べて項垂れた友人の姿が脳裏に浮かぶ。ただ、E2cと違ってイヤーパッドが柔らかいので、ずっとしていても耳が痛くなりにくいので、まぁ良しとする。
高速のバス停まで末の妹に迎えに来てもらう。家に向かう車では、朝霧での生ohana観覧自慢を聞く。羨ましい…。悔しいので、RSRでの永積君の2時間半のステージの話などして、やっぱり永積君は生が著しく良いよねーと言うところで合意。実家に着いたら、飼っているコーギー犬に激しく歓待される。嬉ションしそうな勢いだったので、母にリードを渡され近所を一周することに。
母にペルー土産のマフラーを渡したら匂いを嗅ぎ出した。「ペルーの匂いがするかなと思って…」分かる(自分も同じ様なことするから)。分かるけど、その匂いは私のトランクの匂いです。残念ながら。