探し物はなんですかー

海の中に落としてきましたかー それじゃ見つかりませんよー(『流しのふたり』)
海の中に落としてきたわけでは無いのですけども。タカキの愛称を持つ私のイヤホンE2cを紛失した。¥9800・・・。そして出てくる気がしないよー。
今日は六本木→新宿→みなとみらいと外出デーだったのですが、みなとみらいでイヤホンケースにしまった後、みなとみらいか、帰りのみなとみらい線、若しくは中目黒駅で落としたか置き忘れたかしたらしく・・・。ショックorz 霞ヶ関まで戻ったところで、読んでいた本が終わり、『馬』聞こうと思ってイヤホンを取り出そうとしたところ、無い!で頭を抱えて、Uターン。中目の駅で落し物届いてないかチェック、MM駅でチェック、ランチを食べた店、仕事で行ったビルもチェックするも遺失物には届けなし。とりあえず、届いたら連絡しますとは言ってもらうものの、ガックリうなだれて帰宅。気分を切り替えようと風呂に入ってみるが、無理で、不貞寝する。旦那の電話で起きて、夕食の準備。SSTVでハナレグミの野外フェスダイジェストとM-ONで馬インタビューをチェックして、落ちてたのがちょっと戻る。旦那に「福岡行かなきゃ余裕でもう1個買えんじゃん(´,_ゝ`)プ」と言われ、ヽ(`ヘ´)ノムキャーっとなるが、思えば誕生日プレゼントに旦那に買ってもらったものを不注意で紛失したわけで、これは返す言葉が無い。飲まずにやってられっか!というところだが、めぼしい酒も無いし・・・と思いつつ、洗い物を片付け、ついでにガスレンジも掃除しようと洗剤を取り出した棚から、漬けておいたサクランボ酒がいい按配になっているのを発見。キッチン掃除の後いただく。丁度飲み頃。