渋谷HMVの馬の骨インストア行ってきました。新宿同様、椅子に座っての演奏だったので、あんまり見えなかったけど大型スクリーンが後にあって助かった。お召し物は真冬のジャケでセーターの中に着てるような白地に青と赤の小花プリントの長袖シャツに、大阪のイベントでも穿いてたブルーグレーのコーデュロイパンツに、靴は白のキャンバス地スニーカー。しかし、きている服よりぴっちりセンター分けした前髪を耳に掛けて現われた姿に驚愕。そんなに邪魔なら切りなさい!
インストア独特の距離感に戸惑った感じも一瞬ありつつ、でも慣れたのかな?昨年末のイベントや大阪の時のような"キンチョー"ってのはそんなに無かったように思う。最低速度や信号をギター一本で弾き語るってのは、こういう感じでこの曲を作ったんだなぁというのがわかって凄く良かった。ピクニックバージョンの最低速度はディビリも堪能できます。しかし、プレスリー。気持ち良さそうです。や、聞いてる私も気持ちいい。特に、♪Un Un Until〜のとことか。4曲、あっという間で、その後は一人づつサイン入り写真(スーツ)をもらって握手。「あ、マジすか」「ありがとうございます」「頑張ります」を多発するヤス。舞い上がって本当に握手したか感触がまったく思い出せません。ちなみにこちらのサインは"馬の骨"と"堀込泰行"と両方入っていました。
ご同輩にも多数お会いでき、ご一行様で渋谷のタワーに"骨"を拝みに行ったところ、既に撤去済みでガックリ。しかし、渋谷タワーの購入特典にツアーの楽屋ご招待(2組4名)応募券がありビックリ。3枚目の購入は思いとどまる(なぜなら当たる気がしないから)けども、こういうご案内がどうしてKICから無いのか???不思議でしょうがない。