ちょっと奥さん!

堀込高樹一夜限りのソロ・ライブですってよ!一夜限り(キャパ1900人)なんて、王子より御無体!
王子こと『馬の骨』のアルバムをM3に移して、通勤で聴く。なんていい声なのか。過度にきれいに歌おうとしてなくて好きだ。ギターはいつもどおりの般若顔が浮ぶアウトロもあり。方々のインタビューでも言われているけれど、歌詞の感じが兄弟の時と違うのは、身内にあんまり素直な心情とか曝した詩をみせるのって恥ずかしいからかしら、やっぱり。とか。ヤスの"モテ"な才能の一端が出た詞じゃないかしらんと思ったりするよ。馬の骨

  • イヤホンで聞くと、『PING & PONG』のぐるぐる回る感じがうっとり。
  • 『枯れない泉』はヤスの声がもっと前に出てる方が好みだなぁ。
  • 『最低速度を守れ!』のヘゴヘゴしたオルガンがたまりません。あと、「のうり」の発音。
  • プレスリーの最後のギター掻き鳴らしが、照れ隠しに思えるワシは病気か。
  • ヤスのリズム感って不思議だ。
  • 『インタールード』でちっちゃいキーボードを弾きながら指がもつれるヤス(萌)