堪え性の無い大人

HMVに電話したら、10月1日のインストアの整理券がまだ余っているというので、仕事で都心に出るついでに、既に購入依頼済みの馬の骨をもう一枚買いに行く。18:00頃で208番。もう100枚ぐらいありそうな感じ。当日、いっぱい来るといいなーとか思いつつ、帰りに寄った本屋で今月号のTITLE「肉特集」をパラパラ立ち読み。結局購入。その勢いで、本日は豚方ロースのブロックを冷蔵庫にあった邪魔っけな白ワイン1本使って煮てみたが、イマイチ。やっぱりワイン入れすぎか。酸味の処理が上手くいかなかった。ワイン半分でいいかなー。蜂蜜と胡椒で誤魔化して、ディジョンマスタードで食べたら何とかなったけども。
早速、『馬の骨』を聞いていると旦那が帰宅。インストアあるから渋谷で買ってきたのー(2枚目とは言わない)とか言ってると、「あんたは堀込高樹派じゃないの?」「いや、どっちかって言ったら兄!でも、ヤスのアルバムは当然買うし(2枚)、ライブも行くし、つか福岡も。って、ライブの事は言ったよ?」「そうだっけ?」健忘・・・。