フロアは先月にも増して大混雑。わー、タバコくさいよ、ゲフンゲフン。DJブースにはJINさんで、サイドにDさん。『廻シ蹴リ』が始まって沸くフロア。「ネンネンコロリネンコロリ」と「ゴメンね」のフロアの合唱具合が素晴らしい(笑。
で、DJ Tatsuta『Dynamite』リリース記念ライブはいつもより早めに1時半スタート。「何せ人数が多いので。ほぼ先月と同じメンツ」ということで、Channel、SONOMI、cue zero、kickの3人、ライムス、GAKU MC。DJ Tatsutaがブースで楽しそうにまわしながら全部一緒に歌ってのたのが印象的。FGのライブはブースとステージとフロアの一体感があって楽しい。
ライブ後はクレバ→Rock−TeeとDJタイムが続き、DJ JINの本日2回目、「明後日は宇多丸の誕生日!」と言うことで、宇多丸師匠再登場。飲んだり飲まされたりで皆がよれよれになっていく…。JINさんの選曲、1回目はほとんど聞けなかったけど、むっちゃ好みだった。踊りやすい。むしろサイド無しで、踊らしてーと思いましたが、FGはなんつうか、踊りに行くというか(DJも含めて)ライブを見るという感覚のがいいのかもなぁ。
来月のライブは『イッサイガッサイ』リリース記念でくレーベル祭りだそうですよ。で、マボロシ&SBDのギタリスト、竹内朋康a.k.a.セクシィは、なんとラッパーとしてくレーベルからデビューするそうで、『さよならColor』のリリースでSBD再起動か?と思ったのも、つかの間の夢か…とちょいガックリ。6月20日にはAXでくレーベル祭り、セクシィのギターなしライブもやるとのこと。驚き。
最後に、JINさんの『Breakthrough』のライブもその内やるかもよーとDさんのコメントにブースの中でガッチリ抱擁する2人。で、気がつけば5時半。今日も楽しくてあっという間でした。