2週間ぶりに出勤。今月度殆ど働いてないな・・・。しかし出勤するとついつい普通にエンジンかかって働いてしまい、帰るころにはグッタリ。食事を作る余力がないので旦那と待ち合わせて中華で外ご飯。ピータン豆腐、水餃子、焼餃子、野菜炒め、北京ダック(春餅 一人4枚)をジャスミン茶で。北京ダックは肉も盛り合わせてくれるタイプだったけど、肉を食べてもOKな状態に保とうとすると皮のパリパリ具合というか皮下脂肪の落ち具合が中途半端なので、やっぱり皮だけバージョンのが美味いなと思った。しかし腹いっぱいすぐる。
通勤のお供にセカンド・ウィンド?・?を一気読み。登場人物たちが中学生→高校生になってて、それなりに面倒な葛藤とかを抱えていく感じに。1巻の方が読んでて純粋に楽しいと思えたけど続きに期待だな。ハリポタの5巻的な必要な仕込みって感じの読後感。自転車に興味がない人でも面白く読める、かどうかは分からないけど、自転車レースとかの決まりを知らなくても読めるように書いてあるのは確か。

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)