今朝は夢に兄とチガさんが出てきて、俺はどんだけ由比ガ浜に未練が・・・とか思ったけど、姉さんとシゲも出てきてたのでいろんな願望が反映されていた模様。というか眠り浅いのか?ちなみに土曜日は、シゲとTA-1君が出てきて、Scoobieのライブを婆さんちの畳の部屋でテレビで見る、という夢でこっちもひたちなかへの未練といろんな思惑が入り乱れていた模様。
今日は午後半休して病院寄って帰宅。経過が良いみたいで一安心。でも引き続き安静指令なので自重自重。やっつけで英文メールを書くようになったら随分メールが短くなったし、所要時間も短縮されてきた。当たり前だけど。でも短くても素早い返信や、単純な単語の羅列の方が相手のレスポンスも早いので、とにかく書け!っていうのがいいんだろうと改めて思った。コレで返事が来ない人には電話しなくちゃいけないんだよね・・・(憂鬱)。オフィスで日本人に聞かれてると思いつつ電話するのってスゲー苦痛だ!村上式英語にも同じ様なことが書いてあったけど、ホントにそう思う。特に会話は。
今日は月曜日なので、家に帰ったら大地の宅配で桃が届いてた。って、この間頂いた桃がスゲー美味しくて、桃大好きモード突入で自分で買ったんだけど。冷やして明日食べる。楽しみだー!最近は料理をちゃんとする気力体力がないのだけど、大地で届くととりあえず最低限の野菜は摂ってる気がする。週末はLサイズのピザを2食に分けて一人で完食するなんてことをやってしまった。具合悪くても食欲は無くならないのよね・・・。太りそう。夏は果物も食べたくなるしなー。(スイカ除く。瓜科の果物に興味がない。)来週は巨峰の1種をオーダーした。
久々にネットし始めたら、1時間経ってて驚く。時間泥棒だな・・・。