手が痛くて、運転できず、回復にもしかしたらあと2ヶ月ぐらいかかるかもと言われ、しばらくサーフィンにも行けそうにない。こうなると不貞腐れて、気晴らしに旅行でも行きたいなーと思うが、いつも旅行に行く友人も出産したばかりだし、海外旅行に一緒に行きたい友達も他にいないし、旦那は嫌がるし、しかも今一番行きたいのはトルコなのだ。親姉妹を連れて行くには金がかかりすぎる・・・。こうなったら一人旅と思ったが、旦那に「トルコは危ないからダメ」といわれる。一人旅って楽しいかな・・・とちょっと弱気になっていたのを見透かされた感じだ。考えすぎなのだが。もう4年ぐらいトルコに行きたいと思っているのに、なかなか実現しない国だ。なぜだろう。
旅行にも行けず、遊びにも行けず、手以外は健康、という状況がかなりストレスフルだ。むやみに腹筋などしてみる。ちょっとスッキリした。久々に練功でもするか・・・と思ったらすっかり忘れていた。手以外は健康なのだ!というところにフォーカスする為にも、体を動かそう。