はてなに繋ぐと旦那が帰宅するというのが最近のジンクスと化してきた。日記書けないなぁ。ああ、これ書こうと思って、携帯とかメールとかでポチポチメモっておくが、まとめてアップする段になると、なんだか書くこと無いなと思ったり。
旦那の夕飯が要らないので、帰宅後ダッシュでご飯食べて、スポーツクラブに。カーディオマシン30分にエアロビのクラス60分で、上半身だけ筋トレちょっと。サウナ入って帰宅。23:30。1時前には就寝。仕事が遅くなったり、スポーツクラブ帰りだったり、ガーっと頭とか体使った直後って、興奮冷めやらぬ感じでなかなか寝られないと思っていたが、最近はアロマ使って強制終了!って感じで寝られるようになってきた。先週買った無印のアロマランプはデザインがシンプル。今までなんだかファンシーかデコラティブなものしか見かけなくて、マグカップにお湯入れてオイルを垂らすなんちゃって芳香浴でお茶を濁していたが、これなら寝室(和室)にもおけるなー、と。やー、やっぱり強力に香りが立つね。問題は、夫婦二人して朝起きられないのに拍車が掛かることだ。調合考えなければ。