Orquesta-Nudge!Nudge!は、ステージ上に所狭しと並んだ打楽器見てるだけで嬉しくなるけど、もちろんライブも相当カッコ良かった。訥々とした芳垣さんの喋りをはさんで進行するステージで絡まり合うリズム。謎の打楽器“ブンバカ”を使った曲が気持ち良かった。打楽器って最もプリミティブな楽器な分、人間のバイオリズムとかエネルギーに直接働きかける気がするわー。まぁ、単に私がブラバンパーカッション出身の為、打楽器に愛着を持ちすぎているだけかもしれませんが。秋にはAlbumが出るとのこと。でも、これは生がいいよなぁ…。
坂田さんて実物見るの初めてだったんだけど、友人G氏にそっくり(眼鏡の上げ方も)でビックリ。ドラムもうっとり。