出勤して(コレが気分的に一番の大仕事)、仕事して、早引けして東京国際フォーラムでTokyo Jazz Festivalへ。ついでに西武のジュリークによってクレンジング購入。これ調子いいし、なによりいい匂い。石鹸洗顔しなくていいってのは、帰宅してからの洗顔ハードルを一気に下げると実感。
席についたらキリ友と偶然同列に並んでいてビックリ。N響→Wouter→アッコちゃん+上原ひろみの順。Wouter君は9曲だったかな?ビルボードの時みたいに、アウトロや間奏で引っ張ったりしないし、MCも早口な感じでサクサクっと進んで行っちゃった感はあったけど、やっぱりいい曲、いい演奏で歌が上手いってのはホント見てて楽しい。ピアノのPeterがいつもより大人しかったのがちょっと寂しかったけど、ドラムのヤスパーは相変わらずのキュートさで、これは近くで見たいー!!!とやっぱり思ってしまった。アッコちゃんはあんたがたどこさとか、バカボンとか聞けまして、アンコールがラーメン食べたいだったのも嬉しかった。途中、上原ひろみソロコーナーの1曲を挟んで、アッコちゃん入れ替わりに登場し「あんなにピアノ弾けたら楽しいだろうねー!」といいつつ彼女のピアノのフレーズちょこっと真似たりしたあと徐に「♪これでいいのだー」だもん。会場の気を一瞬でぐわっと自分に引き寄せたあの声。鳥肌だった。9/28にBShiで、その後BS2でもTokyo Jazz放送するようなので、これは是非。
帰り道、二重橋前の駅から帰ろうとしたら入口が23時まででことごとく閉まっていて延々歩くことに。大手町側の入口まで歩かされてぐったりしながら帰宅。
ラーメン食べたいなんて聞いちゃったもんだから、温かいものを欲してどうしようもない。即席味噌汁作って食べた。