杞憂

入った時にはどうなってんだ!と思った客の入りも始まる頃にはそこそこに。本日はロマン→ノーナ→口ロロ→堂島くんの順

ロマンは切ない程awayだったな・・・。曲もカッコいいし、いいパフォーマンスだったのにもったいない。この人たちってカッコいい曲ほど乗りにくいきらいはあるけど、でも乗りやすさ優先はして欲しくないしなぁ・・・。しかし自分がエムラスタ派なのを悟りました。この人のライミングやっぱ変でいいなー。馴染みのある訛りにやられてるってことかもしれないけど。岐阜なのか…。この日の将絢はいつもより"キャーーー"度が低め。でも、途中のMC「この中で普段からHipHop聞く人ー?」しーん「うーん、イラクぐらいawayやなー」その後、エムラの煽りでちょっとレスポンス良くなって「韓国ぐらいには来たかな?」「いや、韓国のがもっとawayだろ・・・。」と冷静に突っ込むところは、イイ(笑)。スカイハイはやっぱりアガる。新譜買おう。最後の拍手も、HipHopのライブでは普段あんま無い感じで、なんか…。今日は音がでか過ぎて、途中から割れたりしてライムが良く聞き取れなかったのも残念。

DJを挟んでNONA。登場から郷太くんのテンション、高っ!!!小松君の半袖ボタンダウンのシャツが微妙…。そして、ギターの人…今日はどうなんですか?!
セットリスト

1. DJ!DJ! 〜とどかぬ想い〜
2. REVOLUTION
3. DO IT AGAIN(new)
4. GET AWAY
5. LOVE ALIVE
6. NEW SOUL

すっげー盛り上がった!でも、音でかすぎ!!!バンドの音も先週よりしっくり来てるのに、バリバリになっちゃってるんだもの・・・。
新曲のサビももう覚えた。乗りやすい。全部英語なのはちょっともったいないとも思うけど。ブリッジのところで、大神田さんが手拍子あおるところ、今日はちゃんと入ってた。そして、今日は今までで一番オッケンのコーラスが聞こえた・・・*1。♪栗色の灰におぼれだすのところとかね。先週のあのミラクルなカッコよさはなかったけど、サービス精神っつうか、なんかこう去年と違う!ってのは感じる。ギターソロで郷太くんと背中合わせしてみたり(ニヤニヤしながら)。でも、OKNのカッコよさだけでいうと、今日のステージ<<3/10の土岐さん<<<<<<<<<3/21ミラク
表情の固かった郷太くんが1曲目で客席から出ている愛のオーラに気づいたように見えた。やっぱりノーナのライブは客のリアクションも込みでステージが成り立っているんだなぁと思う。*2しかし、6曲30分は少ない!足りないよー。NONAが足りない。あと1時間半ぐらいお願いします。それはつまりワンマンですが。

トイレに行ったら、「ノーナ初めてみたけど、すごい楽しかった!もっと見たいー!」「でしょー!」という会話が聞こえて。ですよね、ですよね。と思う。「ほんとあの人カッコよかったー!」って言ってて、ものっ凄い"誰が!?"と気になりました(笑)。

*1:それぐらい音がでかかった、ってことかもしれませんが

*2:きっとどのライブでもそうだとは思うんだけど、特にノーナの時はそれを感じる