胃は強い

担当している案件がいよいよ煮詰まってきた。打ち合わせをしてたら上司が胃の痛そうな顔で、今後の作業の段取りを確認してきたので、「はぁー、まぁやってみます」みたいな返事したら「何やるか分かってないだろ?」って図星☆ですネ。わしの目、そんなに泳いでました?月曜日に打ち合わせ追加されて、作業スケジュール提出することに。夕方帰ろうかなーと思ってたら、隣の部のオネエ様(部長)から内線。自分のミスに冷や汗をかいたけど、みっちり尻拭いメール書いて、ふうーと思ったらメール送信先のマーケから電話。「えええー!それ無いって!(泣)」というので、ココまではうちは譲れるけど、オネエ様はどうかなー。と投げて帰る。
帰宅したら旦那の熱は下がっていたけれども、大事を取って明日の家宴会は中止。しかし、もう大したことなさそうなので、下北に堂島×木村ひさしを見に行くべく、メールでチケット予約。うーん、我ながら完璧だ。この運び。