帰れない円山町

なんとか時間に間に合うように出社したのに当日になってスケジュールが白紙になって肩透かし。わしの気合いを返せ。んで普通に働いて、定時に上がり、渋谷DUOへ。中にはテーブルと椅子が。喫茶リリーと2部構成ってこういう事なのか!と現場で知る。真ん中の席を取りお手洗いから出たら、ANATAKIKOUが流れてて、ヤバい始まってる?と思ったらPVだった…。19:45ぐらいにメンバー登場して第一部は「リリー」さんのお葬式という設定で喪服を着た3人も座ってアコースティックセット。ベースなくても全然物足りなさが無いのは凄い。つうかカッコ良すぎてドラムの藤井さんがジョーに見える。これなんの魔法ー!?6曲やって一部最後はベースを入れてリリー。転換の間は名古屋で撮ってきたというビデオが流れて、キーボードとベースが入ってレモンの涙で第二部スタート。服は喪服じゃあないけどフロント二人は明らかにスラックス…。合わせるのが片や緑のハイネック、片や赤シャツ(裾インで)って凄い。ドラムは○ケベ椅子色(笑)でしたよ。さっきとはうって変わってテンション↑のステージでこうなって来ると立ちたいなぁ!!机邪魔だけどそのまま我慢。聞きたかった曲が次々と。そしてまたあのイントロ…2回目!ンキャー!さっきよりエロいー。第二部は12曲やってさらにアンコール1曲。終わって客電がついても止まない手拍子。5分ぐらいしたところで本日の公演は終了しました、のアナウンスでやっと席を立つ。
カメラが入っていたのはNHKで2/20にBS2で放送!3月には月見ルでまたライブ!ヤバいなぁー、身体足りなくなってきた。
(ツアー中なのをすっかり忘れ、曲名入ってたのでそこを削除。セットリスト入りの感想は下に畳みます。)

第一部

  1. アーチ、超えて
  2. 甘い種の不思議
  3. 黄色い道
  4. またたく合図
  5. (この曲だけタイトル分からず。レイトショーの後では泣きたくなる、って北ちゃまの曲)
  6. かくれんぼう
  7. リリー

第二部

  1. レモンの涙
  2. おかしなウッドペッカー
  3. ジャノメ傘
  4. シンデレラ
  5. カーテンコール
  6. 雨がやんだら
  7. 怪盗ピスタチオ
  8. フライングボストンバッグ
  9. いけないところで
  10. かくれんぼう
  11. ニューライト
  12. MY GIRL

アンコール

  1. 幻想港町
  • かくれんぼう2回!
  • シンデレラ名曲すぎる
  • 北ちゃまの曲は生がいい
  • 松浦くんの眼力、何あれ
  • 喪服の藤井さんがODGRジョーにしか見えないのは、何あれ