昨日の続き

今日こそはー!と片付け開始。ルンバと二人でお掃除だー。布団干してー、洗濯してー、ホットカーペット出してー、テンション上がってきた。BGMは土岐さん。晴れた週末のベランダで聞こえてくる『サーファーガール』、いい感じだなぁ。風呂掃除して、図書館で借りてる本の続きを。

脳はいかにして“神”を見るか―宗教体験のブレイン・サイエンス

脳はいかにして“神”を見るか―宗教体験のブレイン・サイエンス

聖耳

聖耳

昼過ぎに東北から帰ってきた旦那は夕方から結婚式へ。ワイシャツにアイロンをかけて送り出す。
チョコレートとカボスマーマレード入りカップケーキを焼く。ここのレシピ。バター溶かして全部混ぜてから30分放置してその後焼くってのは初めて見たから面白いと思って。ぐるぐるしてグルテン出ちゃったのを、休ませるってこと??やってみよう!ということで、砂糖だけ減らして、焼き時間は4分追加。カトルカールよりは腰がでちゃうけど、カップケーキだし、これぐらいなら問題無いじゃん、OKよー。簡単だ。これは採用。