二日酔いで昼ぐらいに起きる。マズイ、今日はライムス野音なのに・・・とドキドキしつつ、ひたすら水分を取っては寝るを繰り返す。5時開場だから、4時半ぐらいにでかけりゃいいよね。と思っていたのに、時間配分を間違えすぎ、5時半に家を出る。ドウ考えても間に合わん。旦那の晩飯なんて作ってる場合じゃなかった(しかも、出かける直前に今日はご飯いらないと電話がかかってくる。)霞ヶ関の駅を出ると、既にDさんの声がー!やばい!結局開演10分遅刻。野音初体験、意外とステージよく見える。そして、フェスとも違うこの周りの盛り上がり。クラブで至近距離で見るライブとも違う、緊張感も漂いつつ、ステージ上もだんだんヒートアップ。ゲストでまくりのセットの中でも、スクービーとのセッションは、かなりの盛り上がり。やっぱ、生バンドの威力。途中雨がぱらつく事はあったものの、2時間半ぐらいのライブはあっという間で、正直、もっとやってー!と思うことしきり。とりあえずしばらくはそれぞれソロ活動ということなので、またマボロシ復活?宇多丸さんはどうするのか・・・。次のアルバム、2年後?でも、野音だけは毎年やって欲しいなぁ。
グッズ買いに行くも、タオル売り切れで、MOBY氏直々に呼び込みの25日スクービー野音のチケットを購入。今日より微妙に番号良いし・・・。ライムスも出るし、楽しみー。予習しとかなきゃーとホクホクで出口に向かえば目の前に見覚えのありすぎる金髪。MOBY氏に手を振っています、って、郷太君じゃん!ギャボー!!!思わず、声を掛けて握手してもらった。「この間の、チェルシーホテルのライブ行きました!すっごい良かったです!!!」\(*≧∇≦)/←おそらくこんな顔してたと思われ・・・。郷太君の手は柔らかくて冷たかったです。この辺の記憶がある辺り、やっぱり兄弟の時に比べたら冷静ーとか帰り道に思う。(笑)
帰宅して旦那に「郷太君が!!!!!」と報告。「プライベートで来てるのに、迷惑〜(プ」と私が気にして、気にしないようにしていることをズバリ言うわよ!な辺りがムカつくわー。まぁ、そうなんだろうけども。スミマセン、つい。