朝から電話会議。緊張してへどもどする。相手の顔が見えないともの凄く緊張するって、普段いかに身振り手振りに頼っているかということだよなぁ。議事録まとめつつ、問い合わせで中断。来週の不在に備えての打合せも何件か。久々に10時ごろまで会社にいた。仕事終って携帯を見ると、ペルー同行者からメール。電車がストで動かないから、現地での日程組替えなければとの事。既にホテルのキャンセルチャージも全額だというのに・・・orz。10万の損失で済むだろうか。後は行くばっかりと思っていたらこれですよ。なんの罰か。とりあえず日程を組み直して、手配のやり直しを友人にお願いする。12時からちょっと飲んで帰ってきた旦那と晩御飯。なぜだか分からないが、急に家の中に増えた虫に今日は遂に我慢できなくなったらしく、駆除して周る旦那。私はまだご飯食べてるのになぁ。挙句、明日は早く帰宅して掃除を手伝えと言う。サイン会・・・。とりあえず今日は荷造りする。