昨日の旦那の山行は結構とんでもない感じだったようで、話を聞いて行き先も予定も聞かされていなかった事にぞっとした。お互いのスケジュールをある程度把握してないと、いざって時に初動が遅れるから今後はそのようなことの無いように、と言う話をする。「今回、連絡なかったらどうしてた?○○に電話で聞く?」と聞かれ、何処に行ってるか全く知らないので、誰と行ってるか、誰が行き先を知ってるかなんて分からないから、日曜日の夜になっても何の連絡も無ければ、とりあえず(旦那の)メールボックス開けて見る(我が家はPC共有で特にパスワード設定などしていない)、と答える。で、言って初めて、あーさっさと見れば良かったと思う。昨日は全くそのことに頭が回っていなかった。