結婚してから4年経ちますが、あんまり大きな喧嘩したことない。
一度だけ、すごくつまらない事で私がぶち切れ。
その時のムカつきっぷりに自分で驚いて、かつぶち切れすぎて引っ込みがつか
なくなり、「なぜ自分はこんなにもぶち切れているのか」と内省した。

その理由は「私はこんなにもこの人のためにイロイロやっているのに、
この人はそれを返してくれない」と言うこと。要するに。
んで、『この人のために』つうところが曲者だ。だって、彼はそんなこと
『頼んでない』のですよ。
自分で勝手にイロイロやって、その労を押し売ってただけですよ。
で、「夫婦=家族」の関係ってギブ&テイクで片付かない方が良いなと
自分が思っていることも分かった。

『やりたいのは自分です』これを忘れると押売りになる気がする。

日々彼にご飯を作るのは、自分が食べたい物を作るついでというのと、
カップ麺ばかり彼に目の前で食べられるのは『私が』嫌だから。
それから自分にモチベーションがある家事だけしてます。というか、
それは結婚生活の最初からそうだったのですけども。
それが許される相手に会えたのは幸運だったよ。